FC2ブログ

船上で寝取られて~その2~

Category: 船上で寝取られて   Tags: 嫉妬心  悪戯  

昼を過ぎたレストランは、僕の予想に反して客で溢れかえっていた。         
船の上なので、食べる場所が限定されるからなのだろうか。
 
「うわ~どうする? 座れないな・・・・・・」
不満そうな僕の言葉に、判断の早い妻が代替案を提示した。
 
「じゃあ、売店でおにぎりか何か買ってデッキで食べる?」
「旅行先で売店のおにぎりか・・・・・・」

「風に当たりながら食べたら美味しいと思うわ」
「味気ない・・・・・・」

「ちょっと、贅沢言わない! 節約!」
僕の優柔不断な側面に、妻の主婦としての側面が噛みつく。
 
経験則から、この後の妻との面倒なやり取りを僕が覚悟した時だった。
僕らを呼ぶ声がレストランの中から聞こえてきた。

「大内さ~ん。 こっち! こっち! 食事ですよね? よかったら一緒に」
レストランの中を見ると、中央のテーブル席に同室の学生2人が座り、田中と
名乗った方が手を振って僕らを呼んでいた。

妻は僕を見て「どうする?」といった表情を作り判断を委ねてきたが、順番待ち
の列に並ぶ僕らに、申し出を辞退する理由はなかった。
 
僕らが席に座ると、田中が満面の笑顔で迎え、渡辺が
手を上げて店員を呼んでくれた。    

「列に並んでる人には悪いけど、誘ってもらってありがとう」
僕は同室の2人の顔を改めて見て礼を言う。

田中の方は、軽い雰囲気で今風の若者代表といった感じだが、
整った顔立ちをしていて、妻に向けられる笑顔を見ていると、
どこか女性の扱いに長けている気がした。

渡辺の方は、田中より長身で体格も大きく、もっぱら喋るのが
田中の方であることからか硬派な印象は変わらない。

「すみません。厚かましく座っちゃって」
妻も僕に続いて遠慮がちに頭を下げて礼を言う。

「いえいえ、同室のよしみじゃないですか。」
田中は爽やかな笑顔を妻に向け、頭を横に軽く傾けて妻に返答した。

僕はその時の妻の変化を見逃さなかった。
妻が田中に笑顔を向けられた時に、妻は一瞬戸惑うような仕草を見せ、頬を紅潮
させたのが分かったのだ。

僕は久しぶりに妻の女としての一面を見た気がした。
その一面を覗かせたのが夫の存在ではなく、若い大学生であったことに
嫉妬心が芽生えたが、同時に強く興奮している自分に戸惑った。
―――僕はいったい何に興奮しているんだ・・・・・・


食事が進む中、僕たち夫婦と学生2人の会話は、共通の趣味と目的の話で
弾んでいた。

乗船してから、どことなく感じていた不安な気持ちは和らぎ、お互いの話を交えて、
徐々に打ち解けあっていくのが分かった。

「へー、大内さんは時計回りですか?僕らは決めかねてます。一路、知床を
目指してもいいかなと・・・・・・」

「田中君たちは学生最後だろ? ゆっくりと計画を立てて悔いのないように
満喫すればいいよ」

「僕らは無計画だから、当面は大内さんと同じように稚内を目指そうかな」
田中が右手を頭に添え、照れ笑いのような表情で妻を見る。

その視線を妻が受け止める。 
「私たちと一緒に走る?」
 
妻は若者との会話に触発されたのか、いつもの母親の顔とは違う一面を見せ、
悪戯っぽい笑みを浮かべて田中と渡辺を交互に見た。

僕は妻の言葉を、本気と受け取ってはいなかったが、一応釘を刺した。
「絵理、田中君たちには、田中君たちの計画があるんだから・・・・・・」
 
「みんなで走ったほうが楽しいわよ」
妻の意外な返答に、限られた夏休みの時間を2人でツーリングしようと楽しみにしていた
僕の気持ちが裏切られたように感じた。

―――年甲斐もなく、学生に触発されて自分も若返った気分になって・・・・・・

田中は僕の表情から何らかを読み取り、苦笑いを浮かべて
「考えときますね。大内さんがよければ・・・・・・」
と遠慮がちに言った。

旅行の解放感からか、若者に触発されたからなのか、妻の身勝手な言動に
僕の中で忘れていた得体のしれない不安な気持ちが頭をもたげてきていた。
 2016_11_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

ヒデマル

Author:ヒデマル
はじめまして。
本業から脱落したい
サラリーマン(?歳)です。
性癖が合えば嬉しいですね~
★★★相互リンク、コメント大歓迎★★★

最新トラックバック

トータル来場者数

ブロマガ購読者向けメールフォーム

全記事表示リンク

検索フォーム

リンクはフリーです

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
アドレス:
本文:

ランキング




PAGE
TOP.